TABIRA BLOG

季節

トンボと自然環境

2019年7月4日|カテゴリー「季節
今年も1年間の折り返し地点を過ぎ、7月に入りました。
時が過ぎ去る速さを痛切に感じる今日この頃です。

さて、毎年この時期になると当事務所には様々な「虫」が飛来してきます。
ススメバチとかが、事務所内に飛来侵入すると大騒ぎになるのですが、
害のないところでは「糸トンボ」も毎年恒例でやってきます。
f1247d316a73940116a5eedf7db183c0
7b4e7e9f79ee1dd9d9fc05eda6140f09
最近は糸トンボの姿を見ることも少なくなってきましたが、
この大田市中心部も、少しは自然環境が維持されているようです(^^)

そしてもう御一方。
これも毎年恒例で同じ場所に現れるのですが、
「羽黒トンボ」も糸トンボとほぼ同時期に姿を見せます。

今年も無事に元気(?)な、お二方を拝見し、
豊かな自然がまだ残されているようで嬉しさを感じたひとときでした(^^)
079513b33abd989a46ae9e1eb4f2189e
0f9d4c3261f288d4ad48104878538ab8
scroll-to-top