TABIRA BLOG

大田市

身近な自然

2024年5月15日|カテゴリー「大田市
20240503_112941
 今年も労働保険年度更新時期となり、奮闘している藤原です。重要な業務で、事業所様のご協力がなければ申告納付ができません。7月10日(水)までには確実に納付できるよう努力してまいります。
 さて、写真は大田市大屋町鬼村の「鬼岩」です。テレビでは見たことがあったのですが、恥ずかしながら地元にいながら初めて見ました。
20240503_112932
 細い道を走ると、迫力のある奇岩が現れてきました。
島根県の天然記念物だそうで、近くの山に住む鬼が城を造るた め掴んで運んできたものとされており、特に目立つ5つの窪みは鬼が掴んだ指の跡と言われているそうです。近くでみると、なるほどと思いました。上のほうにも上がれるようになっていました。連休中にでかけたので、市外からの見学の方もちらほらおられました。


1715399445227
 いつみてもきれいな日本海です。
1715399451558
この日はおだやかな日本海でした。
1715399457891
 おまけの海の写真です。
海を眺めることは心を静め、落ち着かせてくれる効果があるそうです。身近に豊な自然があることに感謝です。今度は、夕日の写真がきれいに撮りたいなあと考えているところですが、なかなかきれいには撮れませんね
scroll-to-top