TABIRA BLOG

季節

いつもと同じお正月?

2021年1月6日|カテゴリー「季節
eb5713e3e02ab348b3e961596d699a95
 新年明けましておめでとうございます。痩せることを目指した昨年は終わり、これ以上太らないことを目指すことにした藤原です。  今年も元気に頑張りますので皆様よろしくお願いいたします。
 コロナ禍は解消することなく年を越し、介護施設にいる義父母は外出禁止となり、手抜きをしようと思いましたが、今まで義母が大切にしてきたお正月行事、購入したお重のおせちのまわりに、我が家のおせちを並べて、兄弟夫婦だけでお正月をしました。携帯電話で皆のワイワイしている様子も義父母に伝えることができ、
いつものお正月のようにできたことに感謝しました。
5a426c0f8bc1aa9e5067dc55b0d3096c
 帰省できなかった子供達とオンラインゲーム!遠くに離れていても隣にいるかのように思いましたが、やはり会いたいです。
 
afd20b62d7d832c3c1923c9086a89906
この「桃鉄」石見銀山駅が出てきます。わが郷里を画面に出すため、勝敗は考えず・・医療器具工場=○○ブ〇〇スさん?
ボべ飯屋(ボべわかります?)なんか嬉しくなりました。すごろくゲームをテレビでしている感じです。

3721ed5480bd2c46377e9d339d045360
これは、出雲大社の手水舎です。新型感染予防のため、ひしゃくはありませんでした。
1ea36cb3cf25488be21eaf0b9128dd19
いつお参りしても気が引き締まる出雲大社です。昨年12月26日に初詣でとしてお参りしました。分散初詣ということでお正月仕様でしたが、なんだかやはり違うかな~

63cd0f76c976a13cab2180c26f229589
 今年は丑年です。
今年、先輩からの年賀状で、ハッ!とさせられたこと、子育てが終わり、自分の楽しみ見つけましたか?と書いてあり、本当にそうだなあと仕事だけでなく自分にも向き合う年齢になってきたなあと感じました。
新しいものを取り入れ、古いものも伝えていける人にならなければ・・・。

IMG_0793
scroll-to-top