TABIRA BLOG

社会保険労務士法人田平労務管理事務所

小さな新入りさん、大きな新入りさん

2023年10月6日|カテゴリー「社会保険労務士法人田平労務管理事務所
こんにちは。スタッフ田平悦子です。
朝晩冷え込むようになってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


さて、事務所に新しい姿が見られるようになったのでご紹介したいと思います。

image03

まずは、4種のメダカたちです!
・ヒカリメダカ
・ダルマメダカ
・パンダメダカ
・楊貴妃メダカ

合わせて11匹います。
見分けがつきますか?
私は毎日眺めているうちに、
なんとなく分かるようになりました(笑)


この子たち、いつもお世話になっている方から譲っていただきました。
8月に新入りしたときは、やっと目で見えるくらいの小さい赤ちゃんでした。
今では、大きいメダカで1円玉くらいの大きさになりました。
もうひと回りくらい大きくなるのではないかと思っています。

泳いでいる姿を眺めていると、尾びれを左右に一生懸命動かす姿や、急旋回する姿、
追いかけっこをする姿など、いろいろな様子が見られとても癒されます。
事務所にいらっしゃったときには、優しく覗いてみてください。



image12
次は、カポック(観葉植物)です!
こちらも、所長が幼い頃からお世話になっている方に
譲っていただきました。
こんなに立派なものを頂いて感謝です。

これでも剪定後の大きさです。
よく見ると、濃い緑、薄緑、斑点(?)があるところなど
いろいろな色が混ざり合っていてとても綺麗です。
冬の寒さが少し心配ですが、これからの成長が楽しみです。
枯らさないように大事に育てていきます。
scroll-to-top