TABIRA BLOG

地域

スタッフブログはじめました!

2018年1月19日|カテゴリー「地域

スタッフブログスタートです【毎週更新(予定)】

こんにちは、田平労務管理事務所スタッフの田中です。

この度は事務所内で「スタッフブログを開設しよう!」という話題になり、トップバッターを務めさせていただくことになりました。
普段からSNSをやっている人間ではないうえに、人生初のブログ作成のため何を書いたらいいか全くわかっておりません(汗)
拙い文章で心苦しいのですが、生暖かく見守っていただければ幸いです!

ブログは各スタッフが毎週交代で更新をおこなっていく予定ですので、皆様どうぞよろしくお願いします。

人生初ブログのテーマは「広島で同窓会をやりました」です。

IMG_1074-e1516319823876
IMG_1079-e1516319846529
先週大雪の中、泊りがけで行ってきました。
広島で同窓会!と言っても、みんなの出身は大田市です。
私の周りでは広島へ進学→就職→結婚などで、大田市を離れた人間が多いんです。
みんなそれぞれ新しい故郷で新しい家庭を作り、新しい住まいや新しい家族まで作っちゃったりして大変ながらも幸せそうでした。
今日はハメを外せる!ヒャッホー!!みたいな感じの人もいましたが(笑)

会話の中でもっぱら話題となるのは、やはり「かわいい息子・娘たち」についてです。
0歳~5歳くらいの子が多いので、今が一番かわいい時期というやつでしょうか!?
「いくつになっても自分の子はかわいい説」もありますね(笑)
時々、出産・育児の手続きについて聞かれることもあります。

仕事のことに関わらず、なにかと頼りにしていただけるのはありがたく嬉しいものです
IMG_1085
出産・育児の手続きのながれはある程度決まっているのですが、数が多かったり手続き先が異なったりするので複雑です。
実は「育児・介護休業法」が昨年改定されていて、育児・介護休業規程の改定の必要があったりもします。
これら以外の手続きやご相談についてもいつでもお待ちしております。


大田市ではインフルエンザが大流行(?)のようなので、体調にはお気をつけくださいね。
それではまたー


scroll-to-top