TABIRA BLOG

地域

令和2年4月

2020年4月15日|カテゴリー「地域
スタッフの松本です。

新型コロナの影響でマスクが購入出来ない。
家にある在庫のマスクもあとわずか・・・

裁縫が苦手な私が危機感からかマスク作りに挑戦。
作っているうちにだんだんと夢中になってしまい、三週間で約120枚以上を作成しました。

DSC_04773
初回作成。思っていたよりも上手くできた。(自己満足)
DSC_0484
ちょっと冒険して・・・黒の布で作成。人気あり!!
DSC_0487
布の裁断って結構大変。
DSC_0494
だんだんと大量生産が出来るようになりました
DSC_0503
いろんな布を組み合わせて作成
DSC_0498
子供用に小さいサイズも作ってみました。
世の中はマスク不足。コロナウイルス感染防止に布マスクの効果がどれほどのものかは分かりませんが、皆さんに使っていただければと事務所のスタッフ、親戚、友人、娘の友達や偶然に出会った知人等に配らせていただきました。
(強制で渡していたのがほとんどですが・・・

 所長、奥さま、スタッフの皆さんには渡した翌日からマスクを着用していただき大変嬉しく思っています。
事務所の皆さんの優しさと感染防止の意識の高さが伝わってきます。ありがとうございます。

マスクが無くてお困りの方、私を見かけたら声をかけてみてください。譲ります。

DSC_0508
DSC_0509
さて、昨日の三瓶山。
前日の大荒れの天気により雪が積もっていました。
昨日は天気も良く、青空の中の三瓶山はとても美しく、事業所訪問の途中でしたが車から降りて撮影してしまいました。

誰かコロナウイルスに感染するのでは・・・と毎日ビクビクしていましたがあまりにも美しい三瓶山を見ていたら少しだけ忘れる事が出来ました。

次回も三瓶山が紹介出来るように、健康に気を付けて今を乗り切ります。みんなで頑張りましょう!

一日でも早く、コロナウイルスの終息と感染された方のご回復をお祈りいたします。

scroll-to-top