TABIRA BLOG

地域

第67期王将戦七番勝負第5局終局

2018年3月8日|カテゴリー「地域
こんにちは、所長の田平です。
例年にない厳しい冬も峠を越し、春がやってきました。
毎日を慌ただしく過ごす中にも心に余裕を持ち、季節の移り変わりを感じていたいと思います

さて、今週5日の月曜日は朝から東へ走り、出雲市の事業所で打合せ後、午後からは松江市の島根労働局へ社労士会の用事で赴きました。時間もギリギリのため、昼食は労働局前の「TOMO」にて速攻補給☆
20180305_140718
カフェレストTOMO
20180305_134144
カフェレストTOMO
20180305_134248
カフェレストTOMO
労働局での用事終了後は、速攻で大田市まで帰り、夕方からは大田市三瓶町の「さんべ荘」にて「第67期王将戦七番勝負第5局」の前夜祭に出席してきました。

前夜祭の最中は、久保王将と挑戦者の豊島8段、またその関係者は翌日の決戦を控え、緊迫した空気が伝わってくるようでした。
20180305_192447
第67期王将戦七番勝負第5局
DSC_3759
第67期王将戦七番勝負第5局前夜祭
20180305_192415
第67期王将戦七番勝負第5局前夜祭
翌日6日に勝負開始、そして久保王将の飛車が6三飛成となった時点で初日が終了。このときには、形勢的に久保王将の勝利かなと感じていましたが、その翌日の7日夜に豊島8段の勝利と聞き、改めて将棋の奥深さを感じました。
20180307_220119
話は変わり、昨日は53歳の誕生日を迎えました。
健康維持のため趣味のスキーは何とか続けておりますが、若い頃のような勢いは既に無く、体力低下を感じるところです。
年を重ねると、能力・筋力・体力・敏捷性等は衰えはしますが、何事も自分の能力を冷静に分析・把握したうえで、ブラッシュアップを図りたいと思います

scroll-to-top