TABIRA BLOG

趣味

飲み比べを・・・

2022年11月8日|カテゴリー「趣味

こんにちは、スタッフの竹下です。

 

最近、めっきり寒くなってきましたが、こたつ等の暖房器具はもう出されましたか。


クロスステッチ

 

私は、カーディガンを羽織って

引き続きクロスステッチをしています。


そして前回お話ししていた

作りかけのコースターが完成しました。


違う図面のキットがまだあるので

どんどん作成したいと思います。


話は変わりますが

少し前に、「黄猿」という芋焼酎を購入しました。

その話を人にしたところ、芋焼酎の「赤猿」もあるということを教えていただき

さらに、飲み比べてみたらと「赤猿」を頂きました。

芋焼酎1
芋焼酎2

飲み比べてみると、

黄猿は、いつも飲むものと違う癖があり少し飲みづらさを感じましたが

飲んでいるうちに慣れておいしくいただけました。

赤猿は、あまり癖がなく最初から飲みやすかったです。

芋の甘さを感じやすいように、ロックで少しずつ飲んでいます。

 

何が違うのか疑問に思い調べてみたところ、麹が違うとのことでした。

説明を読んでいて結構楽しかったので、気になる方は調べてみてください。

 

あまり繊細な味の違いはわかりませんが、芋焼酎が好きなので頂けて嬉しかったです。

 

 

だんだんと寒くなっていますので

暖かい格好をしたり温かい飲み物をのんだりして

風邪をひかないように気を付けましょう。

scroll-to-top