TABIRA BLOG

趣味

生涯スポーツで脱メタボ!

2018年3月22日|カテゴリー「趣味
IMG_1114
こんにちは、職員の田中です。

わたくし社会人になってから10キロ以上太ってしまい、メタボ街道まっしぐらで困っておりました(苦笑)
そんな時、元野球部の同級生に誘われて1年半ほど前に「いちご山ゴルフ練習場」へ行ったのがゴルフとの最初の出会いです。

「芯を食ったときの快感がバッティングと似ててすっごい気持ちいい!」と言われたものの、
初めてクラブを握った自分は案の定まともに打つことができません・・
ただ、まぐれで1回だけクリーンヒットとして“ボールがつぶれて押し出されるような”あの感触を味わった瞬間、わたしはゴルフの虜になってしまいました(笑)
以来、ゴルフ道具を揃えてダイエットがてら練習をする毎日です。

ラウンドには片手で数えられるほどしか出ておらず、まだまだ下手くそですが
3/17に大山アークCCへ行ってきました!(通算5回目のラウンド)
肌寒さが残っていたものの、雲一つない快晴で景色がめちゃくちゃ綺麗です。
スコアのほうは、、うーん・・・もっと練習が必要ですね(笑)
とりあえずOBはなくしていきたいです(漠然)

田平所長のスキーみたいに生涯の趣味にできたらいいなぁ
まずは目指せ100切り!





IMG_1111-e1521534518979
練習場
IMG_1120
12番ホール
scroll-to-top