TABIRA BLOG

観光

マツダスタジアムでオープン戦初観戦

2018年3月30日|カテゴリー「観光
775603955a988641acfd4bb5c3a1fb89
429b6f81e42531e54a04d98aa4f0a97c

先日、広島VS福岡ソフトバンクのオープン戦観戦に初めてマツダスタジアムに行ってきました。

広島駅から「カープロード」を歩き、だんだんと真っ赤な色が私の目の前を占領、カープ女子(私のような昔は若かった女子もいて)が本当に多ことを確認、たくさんの人混みになってきて私の同行者が「ペットボトルは持ち込めない」と伝えてきたので持参していたペットボトルの水を紙の容器に移し替えるため、列を離れることに…、球場に行くのに勉強不足だ、そんな、常識的なことを知らないのか?と聞こえてきますが、知らないのだから早く教えてよ!と、ふと、就業規則は「作成」よりも「周知」が重要で、規則は作ってあるだけでは意味がなく内容を伝えて初めて規則の存在意義が示されるのです、などと、日ごろの実務に重ね合わせていた出来事でした。

 始球式は和装の「アンガールズ」山根さんがピッチャーで、田中さんはキャッチャー?

盛り上がっていました。もう少し近くで観たかったですが…
4e7b806c375691a4ecd915ef9d7d3ad0
83e1dfa3172e7c180f6e59fd364f12b3

特に野球に興味があるわけではない私、興味があるのはスイーツ

どこも行列で、買うのに時間がかかります、皆さんも野球を見なくてもよいのかしら?と思ったのですが、野球を見なくても楽しめるのがマツダスタジアムなのでしょうね、焼き肉しながら観るお席があったり、私は内野自由席2階で観ました。

私の大好きな新幹線が通るのが見えたり球場ならではの高揚感、ドーム球場では味わえない解放感で気持ち良かったです。

 夕食にと【餃子家 龍】に立ち寄り、同行者はレモンサワーをためらいもなく注文、レモンサワーってアルコール?私は運転手で連れてこられたのだとわかりました。

 赤色をたくさん見てパワーをもらって帰った藤原でした。今年のカープも強いでしょう!

abc06632e43ea7c8425b6cde2dc32101
9b1c255a3bb23287d376530617a2ef4a
scroll-to-top