TABIRA BLOG

季節

夜空舞う桜吹雪

2021年4月8日|カテゴリー「季節
ee9954be7fa2bb73f15efb1009d24317
こんにちは! 今年もなんとかお花見できて満足している職員の藤原です。
 今年の桜は早い開花でもう散ってしまいましたね
 写真の桜は、3月27日の雲南市加茂町の段部のしだれ桜(だんべのしだれ桜)です。樹齢300年を超えるしだれ桜の巨木です。

f44d363fb04ad98227277dafd804ef24
少し細くなった上り坂の道を慎重に車を走らせると目の前にライトアップされた大きな花の傘からハラハラと桜吹雪が・・・
 思わず「わぁ~っ」と声をあげてしまいました。車でこのしだれ桜の下を通ることができるので、ご高齢者の方でも楽しめると思います。
 
 みごとな満開の桜ももちろんいいですが、咲き誇った後の散りゆく桜はとても美しく感じました。
f40328629294adea14d7a344c503ab7c
これは、三刀屋の河川敷の桜です。
お天気があまりよくなくて美しさが伝わらないかもしれませんが・・・

 コロナの影響で以前とは変わった生活になりましたが、桜の花は変わらぬ存在感でした。
69fd9e0dde4bfb203c167eaa18885bf9
桜・・・今年もお花見できました。
また、来年も見たいと思わせる花です。

 気温の変化に戸惑いますが
皆様どうぞ体調を崩されませんようにお元気でお過ごしください。
 新年度はりきって頑張ります!
IMG_0294
scroll-to-top