TABIRA BLOG

地域

めだかのキモチ

2023年11月11日|カテゴリー「地域
DSC_1075
DSC_1077
 私はメダカです。
 昨日、事務所のお姉さんが私たちの引っ越しをしてくれました。
広くて、大きなお家に心地よい隠れ場所、緑が豊富でお水もとてもきれいです。
お姉さん、いつもお水をきれいにしてくれてありがとう。

 食べ物を与えてくれるおばちゃんが毎日話かけてくれるのですが、食べる事が大好きな私たちは誰も聞いてはいません。
 たまに、事務所に来てくれる方が私たちを見て「かわいいー」と言ってくれるのはとても嬉しいです。
 私たち8匹は、太っちょのだるま、綺麗な色の楊貴妃、目がくりくりしているパンダといろんな品種がいます。ハウスクリーニングをしてくれるタニシ君も一緒に住んでいます。餌をめぐり、追っかけたり追っかけられたり、毎日が忙しいです。でもみんな大の仲良し。
 事務所がお休みの時は食べ物がもらえないからお腹が空くけど、休み明けにはおばちゃんがいつもより少し多く食べ物を入れてくれ、事務所のスタッフや来所してくれたお客さんに会えるので、休み明けが私の楽しみです。



                      と思ってくれてたら嬉しいですよね。         
 


DSC_1080
scroll-to-top