TABIRA BLOG

地域

三瓶の紅葉

2018年11月13日|カテゴリー「地域
DSC_0731
11月3日(土・文化の日)は、午前中に某神社例大祭から帰ってきた所長と三瓶山へGO☆

ちょっと前に見た情報番組では、室内池の紅葉が綺麗だという情報を得ていましたが、でも少し早かったみたいです。

画像はあまり綺麗に撮れてはいませんが、静寂の中、天気も良く、室の内池の水面に木々が映り込んでいました。
DSC_0733
撮った写真の中で一番きれいに紅葉が撮れていました。
室の内側の鳥地獄まで歩き、ちょっと疲れたため、かなり離れて歩いています。
ちなみに映っているのは疲れを知らない所長です。
DSC_0747
大平山から見た「男~女三瓶」

こちらへは東の原から約10分の観光リフトで上がり徒歩5分くらいです。
子供からお年寄りまで簡単にこの景色を見ることができる絶景ポイント。
DSC_0755
DSC_5426
DSC_5435
DSC_5441
DSC_5446
DSC_5454

sanbe室の内三瓶の紅葉浄善寺室の内池三瓶山風越三瓶の紅葉大平山山頂三瓶観光リフト

scroll-to-top