TABIRA BLOG

ペット

R2年10月 秋 

2020年10月27日|カテゴリー「ペット
  スタッフの松本です。先週、ある事業所を訪問した時の話です。

 駐車場に車を置き、ダッシュで事業所に向かってる途中に緑色のフカフカなボールのような物があり、踏みそうになったので「ひゃー!」と叫びながら避けたところ何か動いてることに気づきました。
 私の叫び声に気づいた事務員さんが駆けつけて来てくださいましたが、なんと鳥(・・?)近づいても全然動く気配もありませんでした。ケガをしている様子でもないし・・・

 ここに居ては車が来る可能性があるから助けなければ!!と事務員さん。ビニール袋とクリアファイルを持って救出作戦実行。鳥を後ろから掴もうとしたところ急に私のいる方に向かって来ましたが、そのまま元気に飛び立って行きました。
6a7aa2810bf3505b3047e5385883a486
きれいなウグイス色のメジロかな
aebdddd3a19c43aeef9fbb10ecdde244
アニメに出てきそうな顔でまん丸になっていました
 事務員さんの話によると私が伺う少し前、窓をたたくような【コンッ】と音がしたそうでした。おそらく鳥は窓にぶつかり気を失っていたところではないかと・・・ とりあえず、救出作戦は成功としましょうか。 \(^_^)/
ebe759c3f818e3a48a6f146bcafebfbc
3b1508c1c5b1aa98f9dd5f6298f24b1c
数カ月前までマスク作成をしておりましたが、マスクが販売され、最近のはとてもオシャレでカワ(・∀・)イイ!!
作成する気になれずにいたところ、妹が作成してくれたのはなんと《マスクケース》
車に一つ、デスクに一つ、家でも一つとマスクを外した時にちょっと入れておくと便利です。

ありがとう、妹。
03c74fa01574598c529104ec8ade702a
今月の三瓶山です。
朝、晩と冷え込んできたので、もうそろそろ紅葉が見ごろではないかと思います。

秋の紅葉した三瓶山も素敵です。次回紹介させていただきますね。



scroll-to-top