TABIRA BLOG

大田市

地震から1週間

2018年4月17日|カテゴリー「大田市
DSC_1419

こんにちは、田平事務所の月森です。

前回のブログ投稿の時は、まれにみる大雪でしたが季節は変わって春満開!

春にちなんだ話題を考えていたのですが、突然の「大田市で震度5強」という予期せぬ出来事が起こり、先週は騒然としていました。


1週間は注意が必要とのことで心配でしたが、大きな揺れはなく今に至り、少しほっとしているところです。

とはいえ、家屋の破損などの被害に遭われた方も多かったのではないかと思います。(画像は私の町内で道路が隆起した箇所です)


 今回の地震で日々当たり前に過ごしている事へのありがたさはもちろんのこと、緊急時の避難場所の確認や防災用品の準備など災害に対する意識が高まりました。


 これ以上地震がないことを願うばかりです。

 

scroll-to-top