TABIRA BLOG

家庭

スワローズの話

2021年3月5日|カテゴリー「家庭
 こんにちは、職員の田中です。
 少し前の話になりますが、昨年の夏から秋ごろに我が家の玄関口にツバメのカップルが飛来しました。
 例年はネットを張るなどして巣を作らないようにブロックしているのですが、今回は気まぐれで巣を作らせてあげることにしました。

 すると・・・
つばめ
ツバメのひな×5(かわいい)
 元気なヒナが生まれました!おしりを向けててわかりにくですが、5羽います。
 しばらく経って(1ヶ月くらい?)大きく育った5羽のヒナたちは巣立っていきました。
 
 ネットで調べてみると、ツバメたちが翌年に古巣へ戻ってくることが少なからずあるようなので、空っぽになった巣はしばらくそのままの状態にしておこうと思います。

 ちなみに今年のヤクルトスワローズは、選手補強に力をいれているようなのでなかなか手強そうです!
プロ野球開幕楽しみ(笑)

 それではまたー



 
IMG_3008
scroll-to-top