TABIRA BLOG

家庭

平成→令和の10連休

2019年5月17日|カテゴリー「家庭
 こんにちは、職員の田中です。
 令和になっておよそ半月が経過しました
 世間では「平成最後の・・」とか「令和最初の・・」といった話題で盛り上がっておりましたが、だいぶ落ち着いてきたように思います。
 平成→令和のカウントダウンみたいなこともテレビでやっていたようですね当日の自分はそんなことをすっかり忘れて、早い時間に寝てしまっていたような記憶があります(笑)

 さらにGWは過去最長(?)の10連休となり、連休中は帰省される人や観光客の方でしょうか、交通量がかなり多くなっていました。ちなみに田平事務所は9連休でした|・`ω・)チラッ
 自分は初めての海外旅行~とはなりませんでしたが、ゴルフを2回、親族でバーベキュー、プチ同窓会、甥っ子の初節句、広島へショッピングとあっという間の9日間でした。
大山アーク
約1年ぶりの大山でした
スマホへ新たにGPSナビアプリを入れて残り距離が~などと言いながらプレイしました。
とっても便利でしたが、スコアはやっぱり100切れず(ヘタクソ
大山アーク2
この日の大山は霞んでおられました。
黄砂とかが残っていたのでしょうか、晴天だっただけにちょっと残念です
初節句
甥っ子の初節句で披露された兜です
徳川家康が好みなのかな?
ちなみに私は竹中半兵衛や直江兼続など名参謀と言われた人たちが好きです(笑)

初節句2
初節句のごちそう
黄色のペーストはスイートコーンらしいのですが、初めての味になんとも形容しがたいリアクションを取っていました
おいしい感情はとても良く伝わりました(笑)
scroll-to-top