TABIRA BLOG

健康

新型コロナ、喫煙の話

2020年4月3日|カテゴリー「健康
5ba897d6d697425ab4b38f14e988b482
↑ 令和2年4月1日から、原則屋内は「禁煙」となります!
こんにちは、職員の田中です。

新年度になりましたが、世間では新型コロナウイルスが猛威を振るい社会に多大な影響を与え、多方面で混乱をもたらしています

ですが、敢えて今回は健康増進法改正の話からしたいと思います。
今回の法改正により、原則として公共施設等での屋内喫煙はできなくなりました。
私自身も喫煙歴10年以上の熟練煙師なのですが、後述の新型コロナウイルスのこともあり健康第一ということで、
「禁煙を始めました!」(今週から)
↑できるところまでとにかく頑張ってみようと思います

新型コロナの話題に戻りますが、4月3日現在で感染者が確認されていない都道府県は、岩手県・鳥取県・島根県の3県のみとなっており、ここ島根においても予断を許さない状況になりつつあると危惧しています。

また先日亡くなられた志村けんさんのニュースは、ただただショックでした・・。
テレビの向こう側の人ではありましたが、幼少の頃から色々なテレビ番組に出ている姿を見てお茶の間に笑いを届けてくれた方だったので、勝手ながらより身近な死に感じたのかもしれません。(今思えば生まれて初めて名前を覚えた芸能人の方だったかも)
ご冥福をお祈り申し上げます。


002
scroll-to-top