TABIRA BLOG

グルメ

日本酒を・・・

2023年12月21日|カテゴリー「グルメ

こんにちは、スタッフの竹下です。

近頃は寒い日が続いていますが、暖房器具はもう用意されましたか?

 

私は、こたつに入り暖かいセーターを着て、晩酌を楽しんでいます。

 

最近の晩酌は、芋焼酎と日本酒が多いです。

 

日本酒1
日本酒2

上の写真は、好きなメーカーの日本酒です。

見つけて、嬉しくなり2本も購入してしまいました

飲みやすくてついたくさん飲んでしまうので、飲みすぎないよう11杯を心掛けています。

芋焼酎


この芋焼酎は、とても芋の香りと風味が強くて水割りにするのがもったいないため、ロックで飲んでいます。


これもまた飲みすぎないように1日1杯・・・とは思うのですがつい2杯目を入れてしまうので、氷をいつもより多めに入れるようにしています。

 


年末年始はお酒をたくさん飲む機会があるので、

「最後の1杯」を温かいお茶や『しじみの縁』に替えるなどして

肝臓に負担をかけないように節制を心がけます。


 

最近、めっきり寒くなってきましたね。

暖かい服装や温かい飲み物などで、体を冷やさないように気を付けましょう。

 

scroll-to-top