TABIRA BLOG

グルメ

大アナゴ祭り(道の駅ロード銀山)

2020年7月6日|カテゴリー「グルメ
昨日(7/5)は、早朝からの大田市海岸一斉清掃にて馬路海岸で清掃作業を終えた後、
大田市久手町の「道の駅ロード銀山」へ。

地元料理店のコラボで、アナゴを食材とした数々の料理を提供するイベント「大アナゴ祭り」が、大田市のロード銀山で開催されました。

最近は大田市内の各飲食店様が、アナゴ丼、アナゴ天丼、アナゴ寿司、かば焼き、白焼き等々、様々なメニューを提供されるようになってきました。


大田市のアナゴ料理店パンフレット↓
https://www.city.ohda.lg.jp/…/city_organ…/23/594/anago/3323…
大アナゴ祭り(道の駅ロード銀山)
道の駅ロード銀山(島根県大田市久手町)
大アナゴ祭り メニュー(道の駅ロード銀山)
大田市産アナゴ

で、食事に入る前に「フェイスシールド」装着!

生まれて初めて装着しましたが、やっぱりこれは食べづらいですね。。(^-^;
フェイスシールド
大アナゴ祭り(道の駅ロード銀山)
大アナゴ祭り(道の駅ロード銀山)

料理は全10品☆

どの料理もとても美味しくいただきましたが、
かば焼きと白焼きは特に美味かったです(^^♪
大アナゴ祭り(道の駅ロード銀山)
大アナゴ祭り(道の駅ロード銀山)
大アナゴ祭り(道の駅ロード銀山)

実は、島根県はアナゴの漁獲量が3年連続日本一!
さらに、島根県内でも大田市と浜田市が、毎年1位争いを繰り広げているようです。

大田市へお越しの際は、
是非ともアナゴ料理を堪能していただければと思います(^_-)-☆
大アナゴ祭り(道の駅ロード銀山)
大アナゴ祭り(道の駅ロード銀山)
scroll-to-top