TABIRA BLOG

グルメ

オンライン帰省にテイクアウト

2020年5月7日|カテゴリー「グルメ
e161343ae5753d8aa75b864933ec6cdf
 新緑のきれいな季節となりました。まさかのステイホームGWになり断捨離が少しできた藤原です。
 コロナ禍で予定していた娘たちのとの福岡での野球観戦も中止になりどこにもおでかけしないGWとなりました。コロナの影響で大田の飲食店さんも休業を余儀なくされ、テイクアウトをされているということで「割烹 天草」のアナゴ丼をテイクアウトしました。あら汁もついて1200円!天草さんならではの豪快なアナゴにビックリごはんもしっかりはいっていてお味もバツグン大田はアナゴがやっぱり美味しいです。おでかけしなくても美味しいものが食べられて幸せな気持ちになりました。一日も早くこの自粛状況がなくなって大田に美味しいものを皆さんが食べに来てくれることを願います。
645abb86b75bc86522563e9b4469b488
「3日にオンライン帰省します」と県外にいる娘からのライン、??だったのですが「じゃあ7時30分からね~」と4月から県外に就職した息子も参加、なんと皆の顔を見ながら会話をするという…私はお化粧直しをしスマホを手に持ち、ずーっと顔を写していたらスマホを置いて用事しながら話をしていいのだとか。様子をみていると飲んだり、食べたり「おうち居酒屋」なんだそうです。
 今年のお正月にはこんな状況で家族が会えなくなるなんて想像もしていませんでした。
「早くあいたいけぇ、今は帰らんでいいけぇねぇ」(石見地域用)
 島根県からの帰省自粛のよびかけの広報です。まさにこれです、うまくできた広報です。ヤフーニュースで岡山県と比べられていたそうです。まずは相手を思いやること、自粛は続くかもしれませんが今の不安より先の楽しみに向ける思考回路にして、自覚を持った行動をしようねと誓い合いオンライン帰省を終了しました。一日でも早く、元の生活がもどりますように祈ります。微力ですが、企業の方のお力になれるよう私も雇用調整助成金申請がんばります。
scroll-to-top