TABIRA BLOG

グルメ

イチゴ狩り!?

2018年7月4日|カテゴリー「グルメ
034

DSC_00281


こんにちは!職員の月森です。

7月に入り、田平事務所では社会保険料の標準報酬月額を決定する『算定基礎届』の業務が始まります。皆様方には書類の提出等お願いするかもしれませんが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 さて、今回のご報告は’我が家でイチゴが実りました!’です☆

以前子どもたちとイチゴ狩りに行ったことがあり、家でもイチゴ狩りをしたい!とのリクエストに応え、苗を2つほど購入してみました。


その名も「ジャンボイチゴ」!!


3月頃に植え付け、説明書には6月頃収穫と書いてありました。実がなるかなぁと思っていたところ、その名の通りジャンボなイチゴが5~6粒ほど実りました(^_^)/
ですが、それ以降は実がつく気配はありません・・・(+o+)

どなたかたくさん実がなるコツをおしえてください(笑)

到底イチゴ狩りのようなわけにはいきませんでしたが、実際に栽培して収穫する楽しさは味わえたのかなと思います。
ちなみに味はすっぱかったようです(^_^;)

DSC_0028

scroll-to-top